みつえ歯科医院|鹿島田駅近く(川崎市幸区)の歯医者さん|一般・小児・矯正・ホワイトニング等

スタッフブログ

医院について

歯科衛生士って✨

2017年8月20日 (日) 13:48

川崎市幸区鹿島田のみつえ歯科医院🐶です

みつえ歯科医院では

二人とも 歯科衛生士という名札をつけています

歯科衛生士ってなに?

国家試験に合格した国家資格✨✨なんです

時々 歯科衛生士だったんですよとか

奥様が もと歯科衛生士だったんでとか

おききするのですが

せっかくの国家資格

なんだか 活かせていないのはもったいないなぁ💦💦

と思います

勿論 歯科医師と同様

勉強しないと 取り残されてしまう厳しい世界でもありますが

勉強すればするだけ

やり甲斐のある

女性として輝けるお仕事なのに💕

もったいないなぁ

 

注) 何年か前から 実は男性も歯科衛生士の

資格を取れるようになって 女性だけで

は ないのですが😅

秋の気配

2017年8月20日 (日) 13:11

川崎市幸区鹿島田のみつえ歯科医院です

夏だというのに 雨ばかり☔️

私 チョットばかり 足が地面に近いので

雨模様 雨上がりでも 自慢の毛並みが

濡れるのが苦手なので

街のパトロールが 久々です

まだまだ 夏の蒸し暑さはありますが

すこーしばかり 秋の気配も感じらます

夏休み明けの通常診療になっていますが

 

早速 つぎのメンテナンスでは

3ヶ月や4ヶ月後 になりますので

年末の大掃除ですね‼️や 来年ですね‼️

という会話が‼️

聞こえてきます

今 なにか気になることが有れば

早目にご相談くださいね

年末までには 安心しててメンテナンスにはいれるようにスタッフ一同お手伝いさせていただければ幸いです

 

 

 

土曜日はお約束が取りにくくなっており申しわけございません

キャンセルされる場合

なるべく2日前くらいまでにいただけますと

当日どうしても 痛いんだよという患者さまがたすかりますm(__)m

 

 

 

 

 

 

今日から通常診療です

2017年8月18日 (金) 14:20

川崎市幸区鹿島田のみつえ歯科医院です

夏休みをいただき ありがとうございました

今日から診療しています

 

夏バテしてませんか(//∇//)

2017年8月15日 (火) 19:01

川崎市幸区鹿島田のみつえ歯科医院です

京都の川床にいってきました

川のうえなので とても涼しく

美味しくお料理をいただいてきました✨

 

都会では どうしても必要なエアコンですが

外とお部屋の温度差が大きくなり

体温調節がきかなくなることが 夏バテの原因です

そこで 夏バテ以外にも 節電、お財布に、優しい エアコンエコ運転をご紹介

エアコンの設定を1度上げる

およそ10%の省エネになります

扇風機の併用

柔らかなかせて設定温度より涼しく

感じます

カーテンなどて 窓から入る熱を遮断して

冷房効率をアップ

除湿を賢く利用

湿度を15%下げると体感温度が1度ほど

下がります

 

チョットした工夫でカラダに優しいエコ生活を

 

ただ みつえ歯科医院では 歯科の材料の品質保持のために

温度は25度に設定です

 

チョット寒いなぁと思われた方

ブラケットをお掛けしますので

スタッフに声掛けてくださいね

 

 

 

 

 

 

過保護のかほこさん

2017年8月15日 (火) 18:32

川崎市幸区鹿島田の、みつえ歯科医院です

せっかくの夏休み 雨模様ですが ☔️

いかがお過ごしでしょうか

外科手術のオペ室と同じくらいの 空気清浄機で診療室も とってもきれいにしてますよ✌️️

いつも きれいにな空間にいるので

ちょつとばかり

困ったことが、、、

このお休みに 少し出かけようと

東京駅に いきました

うっ‼️

匂いが

ちょつと 生活に支障が出そうなくらい

かも😅😁💦

と 心配になるくらいですが

 

やっぱり 診療室は 清潔なのねと ✨✨✨

改めて思ってしまいました

皆さま 安心して 治療にいらしてくださいね

 

 

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
診療科目
スタッフブログ
携帯サイト
診療時間