ロイテリをおすすめするのは

2021年11月21日 (日)

カテゴリー:

川崎市幸区下平間のみつえ歯科医院です

なぜ ロイテリ菌をお勧めするのか、、、

コロナ禍もありましたが 2年ほどブログをお休みしていたのは ワンコ院長が緊急入院したり その看病疲れでママ院長も体調崩したり、、、ブログを更新できませんでした

以前からロイテリは少しだけ お勧めしていたのですが なかなか 金額の面で進めにくいということもありました

とてもよいものだとは思っていたのですが

なんとか 大病を克服したワンコ院長ですが なんとなく元気がない

開腹手術だった為 その後 お腹が冷えて 西洋医学では 仕方がないです、、、とのことでした

なんとかしたいと思いつつ

言葉の話せないワンコ院長

どうしたら良いのか、、、

ここで 東洋医学に出会います

(ここで 東洋歯科医学に踏み入れるきっかけになるよですが このことは また別の機会に)

鍼と漢方で大分回復してきましたが ある日

うっ‼ な、なんの匂い‼ ドブ川の匂いがワンコ院長の口から‼ 明るいところで見ると 歯が黒い‼

こ、これは 歯周病ではないか‼

入院1か月、、歯のお手入れよりもちろん 命が助かることが最優先でした

でも、、、すっかり 歯のブラッシングが大嫌いにまって ママ院長が 歯ブラシを持って近づくと悪魔の院長

ア○○ゾンとか FBとかに出てくる 犬用の色んなサプリや 歯磨き粉とか試してみました

結構なお値段しますが ワンコ院長のためならと

、、、うーん

なんだ そういえば ロイテリ菌にもワンコ用のがあるではないか 悩み過ぎて 忘れてました

ただ 病気する前にも与えていたのですが 飲み水に混ぜたり フードにかけたりで まぁ 効果も なんだかなぁって思っていたんですよね

でも もう一度と思い 改めて購入したところ

説明書が??? あれ?与え方間違えてた?

そのまま 舐めさせて???

ミント味になってるし

ワンコ院長 舐めてくれるかなぁーと心配でしたが

根っからの食いしん坊 心配は無用でした

 

ダメ元で しかも通販のよりは安い

2本くらい舐め終わった頃でしょうか ふと気がつくと 歯が白くなってない?

ここまで効果があるとは思わなかったから

写真撮っておけば良かったと後悔しきりです

 

ここで ガーゼきロイテリ菌をつけて少し爪でカリカリと擦ってみることを足してみました

あんまりしつこくすると また悪魔になりますが

さっと軽くすませるので なんとか我慢してくれてます

おかげで

トリミングでも 歯石が少ないにチェックしてもらえるようになりました

ミント味のため 舐めさせた後は良い匂い

お腹の調子も 良いウンチ

思いもかけずに ロイテリ菌の動物実験ができてしまいました

これは ちょっとお値段がしてしまうと感じられるかたもいらっしゃると思いますが 1日100円で健康寿命が延ばせるならよいのではと私は考えます

 

おかげさまで 今はシニアであるワンコ院長

元気に💓💓

13歳の誕生日をむかえられそうです💓💓💓

 

もちろん院長も忘れずに摂取してます👍

ワンコも家族も幸せでいられますように💓


CONTACT

歯のことなら何でもお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら TEL044-556-4618

WEB予約