みつえ歯科医院|鹿島田駅近く(川崎市幸区)の歯医者さん|一般・小児・矯正・ホワイトニング等

スタッフブログ

医院について

HbA1c値が下がったの

2017年11月23日 (木) 14:25

 ちょとコーヒーブレイク

川崎市幸区鹿島田のみつえ歯科医院です

HbA1c値ってご存知ですか

糖尿病かどうかの基準値で いわゆる

血糖値っていうのです

みつえ歯科医院に

はじめは 銀歯が取れてで来院されたのですが

歯周病の治療をすすめていくうち

内科で 数値がいいね と言われたのと

嬉しそうにおしえてくださいました

良かったですね

糖尿病とは 血糖値が高くなって

ブドウ糖をうまく取り入れられないのです

インシュリンが上手く働かなくなってしまう事が原因の一つなのですが

ここに 慢性炎症による炎症物質が関係しているわけです

この慢性炎症炎症で 身体のなかに炎症物質がはいってしまう入り口は、どこでしょう?

そう

歯肉ポケットからなんです

しっかり歯磨きして

健康な歯肉にすることが

健康につながるのです

 

 

 

クリスマスの準備🎄

2017年11月22日 (水) 10:49

川崎市幸区鹿島田のみつえ歯科医院です🎅🏻

そろそろクリスマス🎄の準備にはいりました😍

またまた

さあ

どれが 誰でしよ〜うシリーズです😘

受付で みなさまのお越しを

お待ちしております✨✨✨

 

大掃除するようにお口のなかも

クリーニング🍀

新年を、迎えるのに

ピッカピカ さらにピッカピカにと

ホワイトニング✨✨✨

おすすめしています

12月は ちょっとお得に施術させていただくかも😘

詳しくはスタッフまで🐾🐾🐾🐾

 

カロリーとつても 栄養不足かも

2017年11月21日 (火) 14:41

 美味しそうだなぁ

川崎市幸区鹿島田のみつえ歯科医院です

街のパトロールをしていたら

美味しそうな オシャレなお弁当が売っていました

イルリッチョさんです

いつも ワンコ院長と一緒なので 外から眺めるだけだったのですが

ランチボックスが、あるじゃないですか

日曜日に受けたセミナー

カロリーをとっていても

栄養不足ということも多いです

予防歯科から 全身の健康を考えるでしたから

ちょうど

かみごたえ

栄養

うーん バランスいいじゃない

糖質に気をつけて

といっておきながら

の いつものお昼御飯が

改善されそうです

 

 

セミナーに参加してきました

2017年11月19日 (日) 22:22

川崎市幸区鹿島田のみつえ歯科医院です

ちょっとブレてしまいましたが

田町駅近くからの東京タワー

ここからの眺めがけっこう好きです

今日は

この近くでのセミナーに参加してきました

100歳まで美味しく食べるためには

歯を守る予防歯科というだけではなく

これからは

全身の健康を考える‼️という

なかなかかの パラダイスシフト✨✨✨

みつえ歯科医院は

2018年にむけて

走り出しますよ✨✨✨

 

冬将軍到来らしいです

2017年11月18日 (土) 09:00

川崎市幸区鹿島田のみつえ歯科医院です

ワンコ院長の街のパトロールですが

公園の木々は

すっかり葉が落ちてしまっていました

秋はどこにいったのでしょう

寒さが増してくると

インフルエンザも心配になりますよね

しっかりあいうべ体操しますか

あいうべ体操

口テープ

鼻うがい

で 健康に過ごしていきたいですね✨✨✨

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
診療科目
スタッフブログ
携帯サイト
診療時間