みつえ歯科医院|鹿島田駅近く(川崎市幸区)の歯医者さん|一般・小児・矯正・ホワイトニング等

スタッフブログ

医院について

あいうべ体操

2017年3月16日 (木) 10:53

あいうべ体操ってしっていますか?

最近は 幼稚園とかでも 指導されているところもあるようです

お口がポカンと開いてしまうのは お口を閉じる為の筋肉がチョット頼りないことになっている、、、のも一つの原因です

わらったり 怒ったり 咀嚼といって ただ食べるということではなく よく噛むためにも

顔の筋肉が使われています

だから 筋トレが必要なんです

でも 顔の筋トレってって感じですよね

色々 アイテムがあるのですが いつでもどこでも しかもタダで できるのが

あいうべ体操です

詳しくは スタッフまで😁😁😁

 

川崎市幸区のみつえ歯科医院でした

花粉症💦💦

2017年3月14日 (火) 18:33

花粉症の皆様 辛いですよね(*´Д`*)

花粉症と言えば、、、

スギ花粉が 幅をきかせていますが

実は 一年中 花粉が飛べば

症状が出るんですよね💦💦💦

みつえ歯科医院の院長 は

イネ科でやられてます

だから スギの時期は 平気だったはずなのに

今年から 💦💦💦💦

診療室では 手術室と同じくらいの 空気清浄機で 完璧に守られているので

忘れて、、、いるのです

だから ウッカリ 無防備に外に出てしまい

大変なことに😅😅😅

みつえ歯科医院は 感染管理に 完璧💕💕

という お話でした

川崎市幸区のみつえ歯科医院でした

 

臨時休診させていただきました

2017年3月14日 (火) 18:22

急に臨時休診させていただき ご迷惑をおかけしましたm(__)m

明日の歯科界に羽ばたこうとしている息子の卒業式に出席の為でした

チョット 足踏みしてしまっているのですが

心意気だけは 誰よりも負けない、、、と

ありがとうございました

 

川崎市 幸区のみつえ歯科医院でした

 

今日は お付き合いをさせていただいている

歯科材料の会社で マイクロスコープの展示会

がありました

いつもは ルーペを使用しているのですが

マイクロは  もっと もっと ものすご〜〜〜く よく見えるのです

この ものすご〜く!の!が‼️ ‼️‼️くらい

より良い   精密な治療には  必要‼️

と おもいながら 帰路につきました(^o^)

 

川崎市幸区のみつえ歯科医院 でした💕💕

 

 

 

ピッカピカです✨

2017年3月2日 (木) 15:27

みつえ歯科医院の診療室の床も メンテナンスです✌️️✌️️✌️️

毎日 スタッフが お掃除しているのですが

プロにかかると このとうり😁😁😁

なんだか お口の中と おんなじですね💕

予防が、大事💕

気持ち良く 診療にあたれます

 

川崎市幸区のみつえ歯科でした

2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
診療科目
スタッフブログ
携帯サイト
診療時間