みつえ歯科医院|鹿島田駅近く(川崎市幸区)の歯医者さん|一般・小児・矯正・ホワイトニング等

スタッフブログ

医院について

ラクデント

2010年10月26日 (火) 15:34

川崎市 幸区 みつえ歯科医院 院長DrMです

今日は 北海道では初雪が降ったようですね でも、初雪が・・大雪!!

確かに 長期予想でも 秋が短く すぐに 冬と おまけに とても 寒波が厳しい!!となっていましたが

あたって しまいましたね~

時間があれば 京都の紅葉が見たいと楽しみにしていたのに 秋は何かと セミナーや 学会があり 諦めなければと・・・

日本は 地球は!! と思いつつ

皆さん 体調をくずす患者様が 多く お気をつけてください  免疫力が低下することにより 歯周病の 悪化させて来院されるかたが

多くなっています 充分な睡眠 休養 栄養を お取りください

わかってるんだけどね~ ですよね なかなかね~ ですよね 頭の片隅にでも 置いといてください

あっ なんだか 歯がういてる・・・ と思ったら 無理してるんだな と 体を いたわってあげてください

サプリメントにばかり 頼ってはいけませんが 私は 当院で お勧めしている ラクデントは 結構 いいと思いますよ

去年は あの 新型インフルエンザ にも 負けませんでした(実は 歯科医はワクチン 優先ではなかったので 受けそびれていて

とっても どきどき スリルを味わいながら 診療してましたが・かかりませんでした!!)

デンタルショー

2010年10月13日 (水) 16:57
 
川崎市幸区 みつえ歯科医院 院長です
この連休 横浜で ワールドデンタルショーに行ってきました
4年毎に開催される 結構 気合いの入っている 展示会です
ここで いろいろ 最新の 情報を 手に入れます
最新の機械 この間 TVの しるしるみしる という番組でも 放映されていたので ご存じのかたも いらしゃるかな?
CAD/CAM という 院内で 白く歯を 作って その日に セットできるというのを みてきました
う~ん いいな でも とっても 高価なんです 
皆様の希望があれば 考えたいな・・・・
2010101015390000.jpg結局 虫歯と歯周病を 説明するのに とっても 説明しやすい 本 を 手にいれ 満足して 帰ってきました
2010101015380000.jpg朝は 雨でしたが すっかり晴れて みなとみらいの 風力発電と 観覧車を 写してみました
2010081912380000.jpg番外スタッフは 疲れきって ご機嫌ななめ なため 山下公園 をさんぽして 帰路に就いたのでした・・・

スタッフ番外編 歯石って・・・

2010年10月4日 (月) 16:43
2010090121230000.jpg
我が家の一人娘の きさらぎ です まだ 1才10ケ月です
私も かなり久し振りの 新米ママを 経験しています・・
わんちゃんたちの 病気として やはり 虫歯と 歯周病は 現代の 飼い犬達 としては 多いのですね
犬に 入れ歯は ・・・
ワンちゃん達が 歯周病になると やはり 命取りです
わたしとしては 立場上  歯の病気で 短命にしたくないと・・・歯ブラシ いやいやの お子さんと
立ち向かうように 汗だくに なりながら ブラッシングをしていたのですが・・・
!!・・・ シャンプーに連れて行ったら ・・・右側 だけに 歯石が付いていますね・・・??!!
なぜだ~!! 
左でばかり ジャーキーなど 噛んでませんか?
ちょっと待って  今のセリフ ・・・どこかで 聞いたような・???
そうなんです いつも 患者様に お話している では ありませんか
歯って 噛まないと 汚れるんです・・・ 動物実験してしまいました・・・
皆さん しっかり 噛んでくださいね
2010年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
診療科目
スタッフブログ
携帯サイト
診療時間