みつえ歯科医院|鹿島田駅近く(川崎市幸区)の歯医者さん|一般・小児・矯正・ホワイトニング等

スタッフブログ

医院について

秋の気配

2010年9月18日 (土) 13:27

秋の雲

やっと 過ごしやすくなり 皆様も ホッとしていることと思います  お彼岸ですものね~

ただ 猛暑だっただけに 身体はかなりの ストレスを 抱え込んでいます

自律神経のバランスを 崩し くいしばりを 無意識のうちに されている方が 多いようで

詰め物が とれた~  腫れちゃった・・・と来院される方が 多くなっています 

連休は 体調を 整えるのに 使ってくださいね 

冬の風邪や インフルエンザ対策のために 身体の 免疫力 を あげておきましょう

当院では 牛乳のアレルギーがなければ お勧めしているものです
詳しくはこちら

ハブラシ

2010年9月13日 (月) 19:22

最近人気の歯ブラシたちです

大人用には  左側のライカブル え~ おっきいと 思われますよね 小さめ 主流の中 これが 使ってみると いいんです

スタッフも 最初は ・・・・・だったんですが 当てるだけで 磨きたいとこに 届くんです!!

患者様からは 泡洗顔みたいで きもちいいわ~ という感想もいただいています 

右側は 子ども用・・といっても 9歳から13~15歳のお子さん向けの genkiJ です お口の小さい 女性ににも お勧めしています

9歳ころというのは 乳歯と永久歯が混在して 小さい乳歯向けの子ども用歯ブラシではうまく 大きい永久歯が磨けず といって

大人用の 歯ブラシでは 大きすぎて 歯茎を 傷つけ・・・ また ホルモンバランスや なにかと 簡単には 落とせない頑固な

プラーク(磨き残しによる べたべた汚れです)で 歯肉炎になりやすいのですが これが よく 考えられていて 握りやすい 汚れが取れやすいのです 値段は 400円と 少しばかり お高いのですが 大事な 生え換わりの 弱い永久歯を守れればいいなと ついおすすめしています。

スタッフあいさつ 

2010年9月7日 (火) 12:48

はじめまして。クリニカルコーディネーターの鈴木輝美です。皆様の歯の悩みや治療についてのご相談を患者様の立場に立って親身になってお聞きすることをモットーに頑張っています。何でもお気軽に相談してください。患者様に笑顔でありがとうと言って頂けるようにこれからも頑張っていきますので、宜しくお願いします。

休日急患診療

2010年9月5日 (日) 16:10

今日も猛暑日更新中ですがお仕事のDrみつえです
中原歯科保健センターで休日診療の当番医を担当しています〓 一年間に一回位 たまに 二回になることが あります。なにを してるのかと いうと その名の通り お休みの時に 急に痛い!とか 詰め物がとれた!!とか前歯の仮歯が取れちゃって 格好悪いから着けてよ また 転んで歯が欠けて痛い!!とか… 基本的には 応急処置なので お薬をだして 休み明けには かかりつけ医院に 必ず行ってくださいねですが 連休や 年末年始には仮歯がとれたなどかなりお役にたっているのではないかと思っています。
薬を出すだけなら楽そうですね
と言われそうですね(汗)ただ普段なら朝患者様のカルテを確認してシュミレーションをしてから診療に挑むのですが もちろんそんなことはできません 忙しくて歯医者なんかにはいけないんだ とか なんか 怖くて嫌いだからいかないんだけど 今日はどうしようもなくなって
とにかく今、どうにかして(泣)

どうして こんなになるまで…とも思いつつ やっとの思いで来られた気持ちを思い 処置して お薬だして 続けて治療に行ってくださいねとお願いますが
痛く無くなると…心配してもどうにもならないのですが 祈りつつ お大事にと送り出します。詰め物が取れたらなるべく早く来院されると 付け直すだけで済む率が多くなりますし 万が一再制作となるにしても ほほの粘膜を傷つけないように 薬を詰めてもらったり 神経までの治療が防げることになりますので 休日急患診療所を賢く利用してください もちろん 平日は当院にご連絡ください 応急処置になることもあるかとおもいますが早ければ早いほど良いとおもわれます。

スタッフあいさつ②

2010年9月3日 (金) 16:22

はじめまして、歯科衛生士の鈴木裕子です。

一人でも多くの方が定期検診(メンテナンス)の大切さを理解していただき、「来てよかった!」「すっきりして気持ちいいわ」「虫歯がなくてよかった」と笑顔で過ごしていただけるようにとの思いでがんばっています。

わたくし事ですが只今子育て中なので、小さいお子さんの歯磨きの仕方や虫歯予防の方法、おやつなどの悩みも知識と経験でアドバイスできればと思っています。

小さなことでもどんどんご相談ください。よろしくお願いいたします。

2010年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
診療科目
スタッフブログ
携帯サイト
診療時間